物理学

物理学の素人

公式

これが万有斥力の公式。 これは古典力学を拡張した重力理論。 以前に行ったダークエネルギーの密度の計算は、量子力学からのアプローチではなく、重力理論からのアプローチによって行われた。 よって以前の計算において量子力学の考え方は必要ない。 という…

ブラックホールとダークマター

※今回の記事は完全な想像です。証拠は何もありません。 前回前々回の続きなので、以前の記事を読んでいない方は先にそちらからどうぞ。 doxaisha.hatenablog.com doxaisha.hatenablog.com 万有斥力の法則が成り立つ世界において、ブラックホールとはどのよう…

ダークエネルギーの正体を解明しました

前回の続きです。前回の記事を読んでいない方は先にそちらからどうぞ。 doxaisha.hatenablog.com ダークエネルギーとは宇宙を加速膨張させる原因となっている未知のエネルギーです。 これから真空の斥力とヒッグス場の真空期待値とダークエネルギーが同一の…

慣性質量と重力質量が一致する理由を解明しました

本題に入る前に、詳しくない人のためにも簡単な説明を。 質量には二種類あります。慣性質量と重力質量です。 慣性質量は物体の動きにくさのことです。運動方程式によって求められます。 重力質量は物体の重さのことです。万有引力によって求められます。 こ…